クロチャンのお散歩カメラ

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バイクメンテナンス 2

新しいスプロケットを取りつけ、チェーンを通す。
Image31バイクメンテ_20110904
RICOH GR1s / SUPERIA PREMIUM 400 / COOLSCAN V ED


チェーンの長さを合わせ、余分のリンクを切るためカシメ部の頭をグラインダーで削る。
IMG_4763.jpg
Canon IXY DIGITAL 20IS


チェーンカッターでピンを押し出す。
IMG_4766.jpg
Canon IXY DIGITAL 20IS


接続用リンクを取り付けスプロケットとチェーンの交換が終了。あとはチェーンの張りを調整し作業完了である。
Image32バイクメンテ_20110904
RICOH GR1s / SUPERIA PREMIUM 400 / COOLSCAN V ED



今までは時速80km/hrを超えるとエンジンがかなり苦しそうに回り、振動も激しかった。
今回、減速比を僅かではあるが変えたことで乗り心地が随分変わった。
同一走行速度で約14%のエンジン回転数低下ではあるが、高速走行でもアメリカン
バイクらしい「ドコドコ」感を感じられるようになった。

高速道路走行での課題は一つ緩和できた・・・次は風圧の緩和がテーマである。

  1. 2011/09/13(火) 20:00:00|
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クロチャン

Author:クロチャン
10年前にカメラ熱が再発。
6年前にはバイク熱も再発。
フィルムにちょっとだけこだわりつつ、
α7Ⅱを中心に撮影中。
KONICA:HEXAR RF & RF Limited
Voightlander:BESSA R2A
Canon:20D,1V,5,5D,5DM2,T90,NF1,
AE1P,A1,AL1
minolta:XD,XDs,X700,TC1
Nikon:FTN,EM,F3,F4,F100,
FM3a
RICOH:GR1s
Panasonic:GF1
SONY:NEX-6,α7Ⅱ
YAMAHA:XVS950CU BOLT

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