クロチャンのお散歩カメラ

カメラとバイクとブログにはまっています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年も 「クロチャンのお散歩カメラ」 をよろしくお願いいたします。

Image08_090103_00.jpg
minolta TC-1 / Venus400 / COOLSCAN V ED
  1. 2009/01/03(土) 18:00:00|
  2. 写真
  3. | コメント:6

平成20年の総括と御礼

いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。

うっちーさんに触発され、勧められ、今年1月に始めたブログもいつの間にか1年間続けることができました。
途中、「更新せねば」と半ば義務的に感じていた時もありましたが、今は 「お散歩カメラ」 の気分で気に入った風景や景色をカメラに収めブログにアップしています。

皆さんからコメントをいただくことも、このブログを続けるエネルギーになっています。
あらためて御礼申し上げます。(ちょっとカタイですね)

カメラとの関わりですが、約3年半前に中古カメラ店の豊富な東京勤務になり、憧れのCanonNewF1を買ってしまったことが端緒でカメラ熱が再熱しました。このカメラは実は外れで、キャノンのサービスセンターにお世話になったんですが、しっかりメンテされて帰ってきた以降、フィルムカメラにどっぷりハマることになりました。
カメラもレンズも3年半前から相当増えました。(もうそろそろ打ち止めにしないと!)

最近の中心機種は、
 ①コニカ HEXAR RF (頼れる存在です)
 ②minolta TC-1 (いつも腰に付けています)
 ③Canon IXY DIGITAL 20IS (行動記録用ですが、結構活躍)
で、いつも鞄の中に入っています。やや重たいですが。

最初は、物としてのカメラとレンズに夢中でしたが、そのうち「写真」を撮ることに興味が移ってきました。

拙ブログを通じて、コメントを寄せていただき、知ることになった方もいます。
愛犬との「お散歩カメラ」で始めましたが、当然ネタ切れになりますので、出張やら帰省やらでネタをなんとか確保している状態です。

今年の最大の喜びは、夏に30年振りに高校の同窓会に出席し、大切な友人、高校ラグビー部の友人に再会できたことです。
同窓会を企画してくれた幹事さんに感謝しています。

そんなに多くの写真を撮っているわけではありませんが、今年のフィルムを整理すると昨日までで73本×36枚を撮影していました。
まあ、アマチュアなのでこんなもんかなあとも思いますが、来年はいろいろ調べて、より計画的に行きたいと思います。(と言うか、少しでも行き当たりばったりにならないようにですが)

まあ、こんな行き当たりばったりのブログですが来年以降も続けていきたいと思いますので是非よろしくお願いいたします。皆様、良いお年を。

PS:しばらくブログはお休みし、年明けに再開します。
  1. 2008/12/31(水) 20:00:00|
  2. 写真
  3. | コメント:6

2008年 最初の記事

ブログを開始しました。
[2008年 最初の記事]の続きを読む
  1. 2008/01/06(日) 23:59:00|
  2. 写真
  3. | コメント:2

プロフィール

クロチャン

Author:クロチャン
10年前にカメラ熱が再発。
6年前にはバイク熱も再発。
フィルムにちょっとだけこだわりつつ、
α7Ⅱを中心に撮影中。
KONICA:HEXAR RF & RF Limited
Voightlander:BESSA R2A
Canon:20D,1V,5,5D,5DM2,T90,NF1,
AE1P,A1,AL1
minolta:XD,XDs,X700,TC1
Nikon:FTN,EM,F3,F4,F100,
FM3a
RICOH:GR1s
Panasonic:GF1
SONY:NEX-6,α7Ⅱ
YAMAHA:XVS950CU BOLT

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブログ内検索

